紀のアイブーブログ
 
紀のアイブーブログ
 



料理

電撃復活!関節痛と頭髪の栄養補給が完全リニューアル

スカルプケアのために良い食べ物といえば、何があるでしょう。すぐに昆布やワカメみたいな海藻類を思い浮かべる方が多いと思われます。ですが本当のところあまりスカルプケア促進効果がないだろうということがいわれているのです。

同じような食べ物を摂取し続けるのではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をバランスよく食べることを意識することが大事なことだといわれています。

また、食べ過ぎたりしないで適当な量を摂るように気をつけていくことも大切です。ハゲに悩んでいる方はまず毎晩面倒くさがらずにシャンプーするようにして、余分な皮脂や汚れを落とすようにしましょう。

シャンプーのたびに大量の頭の毛が抜けているので、あまり髪は洗わない方がいいのかと思ってしまう方もいると思います。

やはり髪を洗いすぎるのは過剰に皮脂を落し過ぎ、一層ハゲになることがあります。ところが実は不潔な頭の地肌の方が、ハゲになる可能性は高いです。

ということで頭を洗うのは一日一回正しく行いきれいな頭の地肌を保って下さいね。

頭の成長を促すスカルプ洗髪剤は頭皮の脂や汚れをかなり流してくれます。あとは元気な頭の成長をサポートしてくれます。よく知られているシャンプーに入れられている成分で、洗浄効き目の強いものは頭皮を傷めてしまうことが多いんです。頭の地肌の皮脂は脱毛症の原因といわれてしまうことがかなり多いと思います。

床屋などでも抜け毛の原因は皮脂だと言われてませんか?マイクロスコープで頭皮を映し、皮脂が詰まった毛穴を見せられますよね。やはり過剰に皮脂が多過ぎるのはしっかりした毛が育つにはマイナス要因ですよね。

それでも皮脂が全てハゲの原因と考え洗いすぎちゃうと、頭の地肌を守る力が逆に失われてしまいます。

適度に皮脂があるくらいの方が、頭髪を健康的に維持するためにはいいんですよ。

皮脂には頭皮の水分量を調節し乾燥し過ぎないように守る役割があるのです。



10月20日(金)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)